« 佐々木蔵之介にそっくり | トップページ | 佐々木蔵之介にそっくり(BlogPet) »

astronautって宇宙人!?

昨日の小学生の英語の授業でのこと。

「astroってのは<宇宙>ってことで、astronautってのは<宇宙へ行く人>って意味だよ・・・つまり・・・」

という僕の問いに、

「わかった、<宇宙人>!」

と元気よく答えてくれた後、自分たちの答えのおかしさに子供たちは大爆笑。

なんとなく僕はこの<宇宙人>という答えを予兆していた部分もあるんだけれど・・・。

この仕事に関してはいろいろと不満も不安もあるのだけれど、
こういうことで子供たちと大爆笑している瞬間って、ほんと幸せなんだよねぇ。

|

« 佐々木蔵之介にそっくり | トップページ | 佐々木蔵之介にそっくり(BlogPet) »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/2791991

この記事へのトラックバック一覧です: astronautって宇宙人!?:

« 佐々木蔵之介にそっくり | トップページ | 佐々木蔵之介にそっくり(BlogPet) »