« 「ドラえもん」新声優陣発表 | トップページ | 似たような過去をもつ人 »

花粉症あれこれ

 今年の花粉の飛散は過去最大などと騒がれていても、はじめはあまり気にしていなかった。僕は小さいころからハウスダストによるアレルギーで、年中症状がでていたんで、春先だけ悩まされるという問題ではなかったし。
 ところが、生徒たちの症状がやはり例年とは比べ物にならない。とても授業どころではないくらいの症状の子たちが何人かいる。小学生ともなると痒さと辛さで半泣きになりながら授業を受けていたりする。こうなると人事ではない。症状を軽減するかもしれないと思えば、薬や空気清浄機にも目が行く。そんな中、どうも僕自身、ここ数日アレルギー症状が重いんだよね・・・、え?もしかして僕も花粉症ですか!?
 町で見かけたパトカーに乗っていた警察官がふたりとも花粉症対策のマスクをしていた。まるで、警察官というより強盗みたいだった(笑)。

|

« 「ドラえもん」新声優陣発表 | トップページ | 似たような過去をもつ人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/3366973

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症あれこれ:

« 「ドラえもん」新声優陣発表 | トップページ | 似たような過去をもつ人 »