« 春ですねぇ | トップページ | ??(BlogPet) »

ひとつでも多くの笑顔を

 たぶんどんな仕事でもそうなんだろうけれど、お客さんが喜んでくれると仕事の疲れは吹き飛びますよね。
 ここのところ新年度への切り替えや、それにともなうイベントの準備などでほとほと疲れているんだけれど、生徒や親御さんのちょっとした一言が疲れを吹き飛ばしてくれます。やむを得ず休会になってしまう生徒さんや親御さんから「ほんとうは続けたいんだけれど」なんて言われると、ほんと救われます。

 ストレスの原因は忙しさそのものではなく、自分が目指すサービスのクオリティーに今の自分が達していないこと。せっかくウチを信頼して来てくれているんだから、満足してもらいたい。

 なにせ人生って、どれだけ多く他の人を笑顔にさせたかの勝負ですからね。

|

« 春ですねぇ | トップページ | ??(BlogPet) »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/3415244

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつでも多くの笑顔を:

« 春ですねぇ | トップページ | ??(BlogPet) »