« タイヤ交換・・・ならず! | トップページ | 自宅でも熱帯魚 »

がんばる中3生

 中3生が修学旅行から帰ってきた。帰ってきて早々木曜日には中間試験だ。
 今日の授業は当然対策授業になる。試験範囲を何度も復習させる。

 最近、女の子たちが自主的に勉強時間を増やしている。学校が短縮日課だと、「自習させて。」とすぐに塾に来るし、それなりに真面目に勉強していく。今日はクラスのほかの男子連中にも「残って夜中まで勉強していこうよ!」と半ば強引に誘い、男の子たちもそれに応じていた。
 昨年まで、「勉強なんかまるでやる気がない。」という風だった男子連中が、「対策プリントくれ~」と言ってくる。そして、その表情が明るい。

 そうなんだよ。何事も前向きに明るく取り組めば、必ず結果は返ってくるよ!がんばれ、みんな。

|

« タイヤ交換・・・ならず! | トップページ | 自宅でも熱帯魚 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/4261086

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる中3生:

« タイヤ交換・・・ならず! | トップページ | 自宅でも熱帯魚 »