« 水槽試運転 | トップページ | 携帯電話水没!(BlogPet) »

久しぶりの再会

 今日は、ひさしぶりに高校の時の仲間たちと会ってきました。もう、みんな妻帯者で、独身(&恋人なし)は、僕だけで。うち二人は子供までいます。もっとも、この一人は、僕のうちでやった飲み会をきっかけに知り合った僕の小学校の同級生とのペアーなのですが・・・。
 いやはや、直接会ったのは、半年振りとか3~4年ぶりとなるんだけれど、会うとそんな感じがしないのが高校の時の仲間のいいところ。彼らの子供たちもとてもかわいい。なんとも幸せな休日を過ごしてきました。

 ふだんの生活はどうしてもパターン化してしまうので、いつも同じ面子と顔をあわせることになります。だからこそ、休日はやっぱりいろいろな人に会わなきゃダメだな、と、痛切に思いました。人は自分で成長するのではなく、他人とのかかわりの中で、他人に成長させてもらうものだと思っていますから。

|

« 水槽試運転 | トップページ | 携帯電話水没!(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/3982984

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再会:

« 水槽試運転 | トップページ | 携帯電話水没!(BlogPet) »