« 教室で熱帯魚を飼おう | トップページ | 久しぶりの再会 »

水槽試運転

 今日は、水槽試運転をしてみた。さすがに90cm水槽の水の量は半端じゃない。水を入れるだけで一苦労。上部フィルター、サーモスタット、ヒーター、水温計などをセット。電源を入れてみる。おー、なかなか順調なようだ。やっぱりポンプのモーターの音はちょっとうるさいね。フィルターから出る水の音がいい感じ。
 昨日、この水槽が初めて生徒たちの目に留まり、「ねぇねぇ、何を入れるの?」と、興味津々の様子。「宿題を忘れた生徒をいれちゃうぞ~」と僕がおどけると、みんな「いや~」と言って応える。みんなで楽しみながら、「命や物を大事にする」ことを学んでいってくれればな、と思う。

|

« 教室で熱帯魚を飼おう | トップページ | 久しぶりの再会 »

ペット」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/3961909

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽試運転:

« 教室で熱帯魚を飼おう | トップページ | 久しぶりの再会 »