« 新人研修中 | トップページ | ニュー ステップ ワゴン! »

最大のライバル!?

 昨日は教室から虹が見えました。そういえば、水曜日に来るこの外教室からはよく虹を見るチャンスがあるような気がします。

 で、この外教室にKという生徒がいるんですが、もしかしたらこの子は僕の最大のライバルかもしれません!?
 
 たとえば、昨日、彼は授業後、教室に教科書とノートをまるまる忘れていってしまったんですよ。家に電話をかけ、取りに来させると、
 「ふ、すべて計画通りだな。」
 と、つぶやくんですよ。彼のギャグ、面白すぎです。もちろん、僕は
 「しまったぁ~!また、お前の策略にはめられてしまったぁ。」
 と、返します。

 結局、人生とは「どれだけたくさんの笑顔を創れるかの勝負」ですから、ふだんからその場に応じて突発的にギャグを言えるように日々研鑽を積んでいるわけです。もちろん、日本のお笑い芸人たちのような、誰かをいじめて笑いを取る「いじめの縮図」的な笑いは論外です。そういう意味で、このKは、僕がここ数年見てきた生徒たち、いや、もしかしたら、僕がであった全ての人の中でも、最高級のライバルなのではないかと。しかも、彼のギャグは絶対に他人を傷つけない。彼の人間的な優しさがあふれているんですよ。

 よーし、負けないぞ!

|

« 新人研修中 | トップページ | ニュー ステップ ワゴン! »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/4191301

この記事へのトラックバック一覧です: 最大のライバル!?:

« 新人研修中 | トップページ | ニュー ステップ ワゴン! »