« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

効率が悪い・・・

 連日帰宅がこんな時間である。

 さすがに仕事の仕方を改善しないとダメだと思うのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に住む

 今、半休を利用して東京に来ています。なんだかうちの弟が、会社にも近く、山へのメインストリートである関越自動車道にも近い場所にひとり暮らしを始めることになり、今日はその引越しの手伝いです。といっても、東京ガスの手続きだけなんですが・・・。

 じつは、20年近く前、この近辺に住んでいたことがあるんです。なんとなく懐かしい佇まいですね。道がちょっと狭い感じとか。それから近年の都心回帰の影響か、若い人・・・とくに女性が多い!僕が今住んでいるところは首都圏の縁にあたるので、若い人はみんな都心に帰ってしまっているらしく、あまり若い人を街中で見かけることがなくなっているような気がします。女性のファッションというか雰囲気は、女子高校生も含めて、やっぱり地元より「地味」。でも、垢抜けているんですよね。いつも思うんですが、東京の人はいい意味で「地味」です。東京で、「おお!」という格好をしている人はたいてい田舎者です(笑)。

 そして、こうして「東京は~」なんて言っている自分がきっと一番の田舎者です(きっぱり!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »