« 車の中で地震! | トップページ | 車の中で地震!(BlogPet) »

いくぜ!夏期講習後半戦!

 今日から夏期講習の後半戦が始まりました。

 今日は、うちの塾にしては珍しく、教室長の僕は授業がなく、新しく我が塾にやってくる生徒たちを迎えたり、若い先生たちの授業を覗いたりと、いろいろなことができました。授業をひとつひとつ覗けたので、そのあと、若い先生たちにはかなり厳しいことも言ったりもしました。

 でも、先生たちの授業がうまくいけば、生徒たちの成績が上がる。生徒たちの成績が上がれば、生徒本人も嬉しい、教えた先生たちも嬉しい、親御さんたちも嬉しい。だれも不幸にならないんですよ、この仕事は。

 さて、明日からは僕も授業に参戦です。負けないぞ、若い先生たちには!人生とは、どれだけ他の人の笑顔を創れるかの勝負ですからね!

|

« 車の中で地震! | トップページ | 車の中で地震!(BlogPet) »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/5518853

この記事へのトラックバック一覧です: いくぜ!夏期講習後半戦!:

« 車の中で地震! | トップページ | 車の中で地震!(BlogPet) »