« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

アクセラのグリル交換

 先日アクセラスポーツのグリルをオートエグゼのものに交換しました。
autoexe

 写真だとかなりかっこよく写っていますが、第一印象は「もう少しかっこよくなるかと思った。」というやや期待はずれな感じでした。うーん、やっぱりリップスポイラーつけなくちゃダメかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい愛車・・・アクセラスポーツ

 さて、新しい愛車選びもアクセラスポーツの線で落ち着いたものの、商品改良以前にするか、以後にするのか、グレードや色をどうするのか迷っていたわけだが、Silvia S15との別れの日々は刻々と近づいていた。シルビアの下取り後はしばらく親父の車でも乗っているつもりだったのだけれど、ちょうど親父が完全退職の時期と重なってしまい、まったく親父の車があてにならないことが判明・・・。そうなると納車がいつになるかわからない商品改良を待っても困るだけなので、ようやく意を決して契約してきたわけです。

 というわけで、10月10日契約、10月31日納車とあいなりました。下の写真が納車したての新しい愛車です。

axela

| | コメント (1) | トラックバック (0)

火事

 はじめて火事の現場を見ました。

 大通り沿いの10階建てくらいの高層マンション。最上階よりひとつ下の階のからものすごい炎が出ていました。場所が場所だけに消防車は駆けつけているものの消火作業に入れない様子といった感じでした。

 もちろん、仕事上での移動中だったのでその後はわかりませんが、考えてみれば、コンロやストーブなど、ふつうに我々は家の中で火を使っているわけですよね。考えてみると怖いことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »