« ナビまでも・・・ | トップページ | 全国学力テストに批判・・・ »

春はもうそこまで

 今日も暖かくて気持ちの良い快晴だ。春が近い・・・。
 今年ほど春を待ちわびた年もなかったかもしれない。すべてが新しく生まれ変わる季節を。

 オフコース時代、小田和正は彼のヒット曲「さよなら」で「寄り添い歩ける寒い日が君は好きだった。」と歌った。たしかに、そのとおりなんだけれど、それにしても今年の冬は寒かった。いろいろなことがあって、「ふたり」で寒い夜を寄り添い歩くことが多かったのは良かったけれど、久しぶりの冬らしい冬に身体のほうはいつも冷え切っていた。正直、ちょっと辛かったね。よく風邪をひいたし。

 「ふたり」で生きていこうと思う。

 そのために、今僕はすべてを新しくしようとしている。そのことで、少なからぬ人たちが悲しんだり苦しんだりしているのは知っているけれど。自分にとって一番大切な人と、その人がいちばん大切にしている人たちを幸せにできなければ、けっきょく、他の人たちだって幸せにはできないはずだ。

 梅の木の枝の先のふくらみが、今日はまたひとまわり大きくなったようだ。

|

« ナビまでも・・・ | トップページ | 全国学力テストに批判・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/8826413

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうそこまで:

« ナビまでも・・・ | トップページ | 全国学力テストに批判・・・ »