« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

愚弟の遭難記録

リンク: Kozy's cocolog: 栂池・白乗・親沢・ビバーク.

例の愚弟の遭難日記です。まぁ、読んでやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な人との別れ

 大事な人が大事な人を失った。

 親との死別、それは誰もが迎える試練。その時、僕は彼らが遺したものをしっかりと引き継げているんだろうか?彼らが安心して僕らを遺して逝くことができるんだろうか?

 生きるとは、時間との戦いなのかもしれない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北アルプスで遭難

リンク: @nifty:NEWS@nifty:北アルプス・唐松岳で4人遭難、53歳ガイド死亡(読売新聞).

じつはうちの愚弟も11日に北アルプスに日帰りの予定で入山し、見事道に迷って、ビバークを余儀なくされていました。1歩間違えれば、この人たちと同じ運命になっていたわけですが、なんとか翌日無事下山。

待っているほうとしては、心配は心配なのですが、なにせ自然相手です。心配してもそれが無力であることもわかっているだけに、逆にある種の覚悟みたいなのもできていました。

冬山登山・・・ぜひチャレンジしてみたいのですが、こういうことを念頭におくと、やはりそう簡単にはチャレンジできないです、僕は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »