« 今の小田和正ってカッコイイな | トップページ | トンネルを抜けるとそこは雪国 »

地鎮祭

 今日は婚約者の実家の地鎮祭でした。僕にとっては生まれて初めて地鎮祭への参加ということになります。
 不思議なもので、朝からぱらついていた雨も、地鎮祭の間だけは止むんですよね・・・。終わると、とたんに雨が降り出したのですが、工務店の方いわく、「雨降って地固まるですから、縁起がいいんですよ。」とのこと。何にせよ、お祝い事なのでみんなの表情が柔らかなのがいいですね。
 たまたま僕らの結婚と彼女の実家の建て替えが重なったわけですが、いろいろんなことが「新しく」なっていっていることを、ふたりで実感したできごとでした。

|

« 今の小田和正ってカッコイイな | トップページ | トンネルを抜けるとそこは雪国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/9863020

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭:

« 今の小田和正ってカッコイイな | トップページ | トンネルを抜けるとそこは雪国 »