« もんじゃは、あんなもんじゃ。 | トップページ | 試練は続く »

駅であたなを待っていた・・・

I was waiting for you at the station.

これは、中2の英語の教科書に載っている文で、今回の中間テストの範囲だ。
この文を授業で紹介していたら、ふと、高校のとき、大好きだった女の子をずっと駅で待ち続けた自分を思い出して、目頭が熱くなってしまった。もちろん、塾講師的にこんな面白いネタはない。生徒にそのことを話すと大うけ!

でも、目頭が熱くなったのは、その恋がかなわなかったからじゃない。そうした想いも、体験も、すべて、今の彼女との幸福なときのためにあったのだと思っている今の自分の幸せさに目頭が熱くなったのだ。

|

« もんじゃは、あんなもんじゃ。 | トップページ | 試練は続く »

恋愛」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/10254866

この記事へのトラックバック一覧です: 駅であたなを待っていた・・・:

« もんじゃは、あんなもんじゃ。 | トップページ | 試練は続く »