« ナビを修理した | トップページ | 無敵の後輩 »

ヘアーワックス

最近、ヘアーワックスを使っている・・・・

と、聞けば、僕を知らない人は「なにを当たり前のことを・・・」と思うだろうし、僕を知っている人は「!!!!」となるんじゃないか。

中学のとき、友達とふざけてつけたヘアーワックスがなんとも不快だったのもあるし、外観で自分をアピールするということが本質的に好きではないことも手伝って、髪の毛なんていつでも洗いざらしだった。

「失恋をしたときは、何か新しいことをするといい。」
いつもそう思ってきたけれど、これまではたいていかなりの出費を伴うことが多かった。彼女や彼女の家族はそれを僕の「弱さ」だと非難した。だから、今回はお金は使えない(笑)。

そこで、はじめたのがヘアースタイリングというわけだ。今まで、見向きもしなかったことだが、通いの床屋の主人が「挑戦しましょうよ。いい機会ですよ。」というので、甘言にのってみたのだ。
正直、やっぱりあまり快適ではない。けれど、今まで自分がやっていなかったことに挑戦しないと、いつまでも自分は変わらない・・・つまり、成長しないということだと思う。別にヘアースタイリングが僕を成長させるとは思わないが、従来の自分の枠をやぶるひとつのきっかけになればいいと思う。

ちなみに、今日は髪の毛を立てて教室入り。教室に入ってくる生徒たちの視線が明らかに僕の頭部に向けられているのがわかってちょっと面白かった。

|

« ナビを修理した | トップページ | 無敵の後輩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初カキコです。今後もよろしくおねがいします。

今日の髪型似合ってましたよ!さわやか系でいい感じでした!
自分もそのうちヘアースタイリングして出勤するかも知れません。メット被ると髪が潰れるので意味ないですがw

投稿: DSを欲する者 | 2006/06/29 01:56

私は!!!!!派です。
っつうか想像つきません・・・
ぷぷぷ。

投稿: 某若手@転職後 | 2006/06/30 23:37

君が笑っているのは、僕のヘアースタイル?それとも女運の悪さ(笑)?

じゃぁ、今度、君のヘアースタイル真似してみようかな・・・。

投稿: ほたる | 2006/07/01 10:05

ヘアースタイル真似してみます???
やるなら金髪にして
きちんとSサイヤ人にしないと(笑)

まあ当の本人は今普通の髪型ですが・・・
ワックスも現場ヘルメットのせいで
つけられませんし(笑)

投稿: 某若手@転職後 | 2006/07/09 11:48

もちろん髪型。
女運なんて洒落になりませんから~!(笑)
ヘアースタイル真似してみます???
やるなら金髪にして
きちんとSサイヤ人にしないと(笑)

まあ当の本人は今普通の髪型ですが・・・
ワックスも現場ヘルメットのせいで
つけられませんし(笑)

投稿: 某若手@転職後 | 2006/07/09 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/10718670

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアーワックス:

« ナビを修理した | トップページ | 無敵の後輩 »