« 少しずつだけれど・・・(BlogPet) | トップページ | 今日も・・・ »

三寒四温

運気の風は少しずつ暖かさをましてはいるものの、三寒四温という言葉どおり、リニアに回復するものではないらしい。

今日はなんとなく気分も悪く、テンションも上がらなかった。案の定、仕事は思ったほど順調に進まず、明日からの夏期講習に一抹の不安を残す。うーん、昔は講習に「不安」なんてなかったんだけれどな。

帰り道では大きなヒキガエルを轢いてしまい、ますますブルーに。

でもね、わかっているんだ。ブルーな気分の本当の理由。
写真を整理していて見てしまった「幸せだったころ」の写真・・・・。

彼女はこの写真のときと、今と、どちらが幸せなんだろうか?
僕はあの時以上の幸せを再び見つけることができるのだろうか?

考えても仕方のないこと。でも、考えてしまう。

とりあえず、明日は夏期講習初日。新しい生徒がたくさんやってくる。
ここは仕事運から一気に逆転を図るか!

|

« 少しずつだけれど・・・(BlogPet) | トップページ | 今日も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/11036365

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温:

« 少しずつだけれど・・・(BlogPet) | トップページ | 今日も・・・ »