« 上野 | トップページ | 校長としてもっとも大切にしたいもの »

俺たち1年生集団!

10月初日の授業となる今日から、前任校長の退職を生徒みんなに伝えるようにした。中3生なんか、涙ぐむ者もいる・・・・。前任の存在感の大きさを知る瞬間。

話は変わるが、思えば、今僕が担当している教室のスタッフはほとんどが今年度入社の新人なのだ。
まず、僕がこの会社に今年度中途採用されている身だし、個別指導のN先生、グループ指導のO先生、O先生、F先生の4名が今年度採用の1年生。I先生も、昨年度中途採用で、今年からの勤務。我が教室担当の総務のMさんも今年度採用。つまり、通称「魔王」以外は、みんな社歴が1年未満なのだ!

これって、すごいことだ。会社的には僕の教室なんか「とかげのしっぽ」くらいに思っているのかもしれない。けれども、僕ら1年生軍団は、たしかに社歴は短いけれど、個性と才能の豊かな連中がそろっていると僕は思っている。

さぁ、でかけようぜ!戦いの場へ!

|

« 上野 | トップページ | 校長としてもっとも大切にしたいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/12141899

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たち1年生集団!:

« 上野 | トップページ | 校長としてもっとも大切にしたいもの »