« 人を元気にする力 | トップページ | 現在徹夜仕事中 »

さらば!ありがとう!

今日、前任に代わる理系専属講師がやってきた。大手予備校で4年間教鞭をとっていたベテランだ。

そんなわけで、このピンチに駆けつけてきてくれた先生方とは今週でお別れなのである。もちろん、週1回の会議でお会いするわけだけれど、教室で一緒に生徒たちを相手にしているのとはわけがちがう。この1ヶ月強の間、わけのわからん「たなぼた校長」の下、よくやってくれたと思う。それは、生徒たちが「え~、新しい先生いらないよ~。」と言ってくれていることがすべてを物語っている。

先生も生徒もお互いに名残惜しそう・・・。
僕はそれがとても嬉しいんだ。

|

« 人を元気にする力 | トップページ | 現在徹夜仕事中 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/12420690

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!ありがとう!:

« 人を元気にする力 | トップページ | 現在徹夜仕事中 »