« Docomoショップでi(BlogPet) | トップページ | 成績が安定しない »

どんどん自分色になる

 今日も中3の保護者面談。校長就任時にクレームをたくさんくださった親御さんとも面談。「安心しましたぁ~」と満面の笑みでお帰りいただいた。
 前任への信頼がもっとも厚かった保護者の方から電話。「いろいろ言ってしまいましたが、うちの娘をよろしくお願いします。」とのこと。お任せください!

 若手最右翼(?)のO先生と某大手塾某教室の元校長のK先生との新体制が始まって1週間。このコンビが実に良いのである。ハートで勝負のO先生と優秀なビジネスマンのK先生。ふたりとも良く気がつくが、視点が違うのでうまい具合に補完しあっている感じ。おかげで、自分がもう一人増えた感覚。自分でしか関われない仕事をやらなければいけないときに、このふたりが僕がやりたかったことをやっておいてくれている。

 おかげで教室がどんどん自分色になっていく。

 ふたりに負けないくらい、いろいろなことに気がついて、いろいろな気配りをしていきたい。よーし、負けないぞ!

|

« Docomoショップでi(BlogPet) | トップページ | 成績が安定しない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/12557820

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん自分色になる:

« Docomoショップでi(BlogPet) | トップページ | 成績が安定しない »