« 美濃太田の駅弁 | トップページ | 夜明け »

さくら個別指導学院に着きました

ただいま、愛知県岩倉市のさくら個別指導学院にお邪魔しています。
ちゃっかりパソコンまでお借りしています(笑)。
さらに、塾長席までお借りしています(爆)。

名古屋からここまでたどり着くのに大変でした。

まず、名古屋駅に着くと忘れ物に気づきホテルまで戻り・・・
やっとのことで名鉄電車に乗ると、なぜか目的地と違う駅に到着し呆然とし・・・
駅前でタクシーをつかまえて「岩倉までおいくらですか?」と尋ねると、
タクシーの運転手さんは「あーまたか」という顔をして
「電車間違えちゃったんだね。よくあるんだよ。タクシーで行くと5千円くらいかかるから、電車で名古屋に戻った方がいいよ。」と言われ、また呆然とし・・・

仮にも自他共に認める「鉄ちゃん」な私が電車を乗り間違えるなんて、初めてのことです。
名鉄おそるべし!

名古屋に戻ってもう一度停車駅案内を見ます。
やはり、すべての岐阜行きの電車が岩倉に停まることになっています。
ん?
違うんですね・・・・。
路線図をよく見ると、岐阜へ行くのは最短距離で行くルートと、遠回りをしていくルートがあって、停車駅案内が別々なのです!!!しかも、行き先の違う電車が全て同じホームから出発するという・・・・。

これでは顔はいいけれど、頭は悪い僕には判断不可能です・・・(泣)。

到着が遅れてしまい、さくら個別指導学院の國立塾長には大変ご迷惑をかけてしまいました。

あ、生徒さんたちがやってきました。講師の先生もやって来ました。

生徒さんたちや講師の先生の表情を見ればすぐにわかります・・・この塾がとてもいい塾だってことが。

|

« 美濃太田の駅弁 | トップページ | 夜明け »

教育」カテゴリの記事

コメント

おや、じゃあ今日は名古屋泊まりですか?
すぐ近くにいるんですね(笑)
名鉄の岩倉駅なら、家から電車一本ですね。
豊田行きの電車の終点で降りれば、徒歩5分です(^^)

投稿: よーこ | 2007/01/16 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/13504396

この記事へのトラックバック一覧です: さくら個別指導学院に着きました:

« 美濃太田の駅弁 | トップページ | 夜明け »