« らーめん屋で学ぶサービス業の本質(!?) | トップページ | 純情ラーメンアイドル!? »

受かったよ!!!

「受かったよ~!!!」

その声に驚きました。
今日は選抜クラスのため、別教室へいっているはずのBさんが突然やってきたのです。

実力はあるのだけれど、彼女特有の弱点があって、なかなか結果を出せなかったBさん。
敗北の悔しさと、勝利の喜びをここ数週間で味わったわけです。一番良いパターンです。

本当に嬉しかったのでしょう。選抜クラスの授業後、すぐにこちらに駆けつけてくれたのです。

さぁ、いよいよ公立高校の入試に向けてラストスパート!
Bさんの喜びの声と笑顔で、こちらのテンションもさらに上がります。

みんなの掲げる目標はけっして楽な学校ではない。
でも、妥協しないその姿勢が今年のみんなのいいところだ!
その代わり、死ぬ気でやるぞ~。
勉強のし過ぎで死者がでるかもしれん・・・ってくらいやるぞ!
おりゃ~!!!

|

« らーめん屋で学ぶサービス業の本質(!?) | トップページ | 純情ラーメンアイドル!? »

教育」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、もんと言います。
すごく懐かしい光景です!塾講師をやっていた10うん年前を思い出しました。
みんな受かってくれるといいですね。

投稿: もん | 2007/02/08 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/13697642

この記事へのトラックバック一覧です: 受かったよ!!!:

« らーめん屋で学ぶサービス業の本質(!?) | トップページ | 純情ラーメンアイドル!? »