« 初ラーメン | トップページ | ほたるの(BlogPet) »

泥棒に入られる!!!

 昨年末に、同じ塾の隣の教室が泥棒に入られ、講習費など現金がすべて盗まれてしまう事件がおきました。普段、現金が教室にあることはほとんど無いのですが、講習中ということで狙われたのではないかとのことでした。会社としては、防犯カメラの設置などの対応策に動き始めていた矢先の今朝・・・・。

 やられました。今度は、僕の教室です。やはり同じ手口でした。窓からガラスを割り鍵を開け、事務室中物色し、現金のみを持ち去り、玄関から逃げていったようです。おそらく、年末と同一犯人だろうと思います。

 ドラマさながらの現場検証は3時間くらいかかりました。私も指紋をとられました。子供たちや若い先生は興奮気味でしたが、最近、何があってもびっくりしなくなってしまった僕は自分でも驚くくらい無感情でした。被害金額も小額で、生徒の個人情報が何も被害にあっていなかったということもあると思います。くわえて、ふだん置き去りにする事も多い自分の現金やカメラなどを、たまたま自宅に引き払った当日だったという幸運のせいもあるかもしれません。

 いずれにせよ、今年も波乱の1年を予感させるに十分な出来事ではあります。

 生きていると本当にいろいろなことがあるものです。

|

« 初ラーメン | トップページ | ほたるの(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは災難でしたね。

僕の場合、塾の前にある商店街の放送室からステレオが盗まれたことと、塾の近くの駐車場に止めていた車が車上荒らしにあった(窓を割られたのと座席においてあった上着を盗られた)こと、それから、ネットカフェで明け方爆睡していて現金16万ほど入ったポーチを置き引きにあったことがあります。

油断大敵ですね。

投稿: 山添 | 2007/01/05 21:50

山添さん、こんにちは。

16万円の入ったポーチを盗られたのは痛いですね。僕だったらショックで1ヶ月は寝込んでしまいそうです。

講習中、忘年会&新年会の軍資金としてポーチに10万円弱とデジタルEOSを教室に保管しておいたのですが、何か虫の知らせがして、家へ持ち帰った日の出来事でした。運がよかったとしか言いようがありません。

投稿: ほたる | 2007/01/05 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/13343955

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒に入られる!!!:

« 初ラーメン | トップページ | ほたるの(BlogPet) »