« 受かった!! | トップページ | 相性診断 »

入試応援で大失敗

今日は県立高校の推薦入試です。

眠い目をこすりながら校門の前に立っていたわけですが、待てど暮らせど、うちの生徒たちが来ません。同じ中学校の生徒たちは来ているのにです・・・・。

「おかしいなぁ」

そう思っていると、同僚の先生が

「あれ、裏門からも入れるの御存知ないんですか?」

と・・・


この学校の応援には何度か来ていますが初耳です/(°ё°)\

けっきょくその同僚の先生が校内へ侵入(笑)してきて、
「あー、やっぱり中にいました。でも、受付が始まってしまったので校舎内に入ってしまいました。」
と、哀しい報告をしてくれました。

というわけで、この仕事を始めて10年以上になりますが、入試応援で一人も会えずじまい・・・というあり得ない大失敗を犯して現在失意のどん底・・・なのです(T_T)

|

« 受かった!! | トップページ | 相性診断 »

教育」カテゴリの記事

コメント

なんかこのホームぺ見てて思うけどそんなに勉強が大事なんでしょうか。別に勉強してなくても塾になんて行かなくても大学まで行けるし就職も一流企業に行けるわけだし要は社会においての適応能力が大切なんじゃと感じます。勉強だけでは適応能力は身に付かないし自己満足な人間とコミニケーション能力が低い人間が増殖するだけでは?そもそも「塾」というのが出来てから独りよがりな人間・自己で解決できない人間が増えこのような社会になったのでは?勉強は大学入試までの必要なものでありその先の将来に関しては必要がない。塾に頼っていい大学まで行っても、その先の就職には勉強だけの人間は必要ない嫌われ者になるだけです。

投稿: とおりすがり | 2007/02/21 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/13842799

この記事へのトラックバック一覧です: 入試応援で大失敗:

« 受かった!! | トップページ | 相性診断 »