« 豆まき・・・(^_^;) | トップページ | いや、恋人じゃない・・・って(^_^;) »

石田徹也という画家

先日、ニュース23で石田徹也という画家を紹介していた。
彼の絵を見て、まさに僕が今感じている「閉塞感」そのものだと思った。
いや、僕がずっと「日本社会」に感じ続けてきた「閉塞感」と言ってもいいかもしれない。

しかも、彼はどうやら僕と同じ世代、同じ出身地らしいのだ。

早速、amazonで購入。

届いたばかりの画集に目を通す・・・

やはり・・・・
彼は僕よりひとつ下の学年で、僕や弟と同じ保育園に通っていた!
つまり、弟の保育園のクラスメートということになる。

ということは、僕がたくや君とスパイダーマンごっこをしていたり、大好きだったゆきこちゃんとまま事をしているすぐ横で、彼は一心不乱に絵を描いていたかもしれないのである。

今の「閉塞感」から、なんとか抜け出す!
これが今年の僕の目標であり希望でもあったりする。


|

« 豆まき・・・(^_^;) | トップページ | いや、恋人じゃない・・・って(^_^;) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/13793585

この記事へのトラックバック一覧です: 石田徹也という画家:

« 豆まき・・・(^_^;) | トップページ | いや、恋人じゃない・・・って(^_^;) »