« そうそう! | トップページ | これから岐阜へ行ってきます »

行け!受験生!

今日は、県立高校入試。つまり、最後の決戦だ。

我がN校の生徒たち、日曜特訓で担当したT校の生徒たち、夏期合宿で担当した生徒たち、昨年まで担当していたHSの生徒たち・・・。
みんな、がんばれ!

今年の僕の教室の生徒たちは、学力的には問題ないレベルにまで仕上がっている。ただ、気持ち的に弱い部分を最後まで克服させてあげられなかった子達が何人かいて、正直ちょっと心配ではある。けれど、もう僕に出来ることは、朝、高校の校門で笑顔で君たちの背中を押すことと、祈ることしかない。

行け!受験生!愛しの我が生徒たちよ!

|

« そうそう! | トップページ | これから岐阜へ行ってきます »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77894/14170626

この記事へのトラックバック一覧です: 行け!受験生!:

« そうそう! | トップページ | これから岐阜へ行ってきます »