« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

塾のバーベキュー

塾のバーベキュー
今日は塾のバーベキューです。

| | コメント (0)

ひつまぶし

ひつまぶし
美味しそうな顔をしているこの方は…

| | コメント (0)

気になる塾

気になる塾
名古屋に来ています。

とても気になる塾があるので覗いてみたのですが、お休みでした。

それでも、なんとなく雰囲気はわかりました。

| | コメント (0)

麻婆茄子

麻婆茄子
前々から作ろうと思っていた麻婆茄子を作りました。

しかし、この日は前菜が凄かったのです。写真を撮り忘れてしまったのですが、塾生からいただいた巨大な松茸!

網を買ってきて焼いて頂きました(´∀`)

| | コメント (0)

コテージの朝

コテージの朝
朝です。しかし、みんな昨晩は夜更かしをして、まだ寝静まっている感じです。

ここのコテージは大変快適で、環境も良いし、とても気に入ってしまいました。

いい所です。

| | コメント (0)

バーベキュー

バーベキュー
さすが、我らが塾生たち。結構、上手に仲良くやっています(^O^)

| | コメント (0)

塾の合宿!

塾の合宿!
川遊び中

| | コメント (0)

芦ノ湖

芦ノ湖
岐阜への帰り道です。芦ノ湖に寄り道しています。当初の予定は果たせなかったものの、今回の帰省も、まずまずの進展がありました。

| | コメント (0)

再帰省

 先週末、帰省をしたので、お盆は岐阜でゆっくりするともりだったのですが、けっきょく諸事情あって、昨日、ふたたび帰省してまいりました。

 茨城でいろいろとやっておきたいことがあるので、車で帰ってきたのですが、やはりしんどいです・・・・。
 「鉄道マニア」だから・・・・というのを差し引いても、やっぱり僕は移動手段は鉄道が一番楽だと思います。

 岐阜をお昼に出て、茨城に着いたのが0時半。これでも、ナビをフル活用して、渋滞をかなり上手に避けたんですけれどね。

| | コメント (0)

寄生虫じゃなくて帰省中

茨城の実家に帰ってきています。

明日、とんぼ帰りで岐阜に戻るのですが、やはり地元へ帰るというのはいいですね。


それは、岐阜より関東のほうが良いとか、そういう問題ではなくて、
「心を許せる友たちがいる地」だからでしょうね。

| | コメント (1)

岐阜出身?

昨日、生徒に
「え?先生、岐阜出身じゃなかったの?」
と、聞かれてしまった。

これはうれしいね。少しは僕の岐阜言葉も板についてきたのだろうか?


そんな僕ですが、
今後のために、いろいろと見ておきたいものがあるので、
今週末は関東に帰省する予定です。

それからお盆休み(12日~16日)も、帰省する予定です。

よろしく。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »