« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ここにいる理由、ここを去らなければいけない理由

今住んでいる岐阜は間違いなく僕にとっては第二のふるさとになるんだろうと思う。

こちらに来て半年になるけれど、それは間違いなさそうだ。

けれども、昨年のクリスマスの誓いがある限り、僕はこの地に留まることは無い。

そもそも、この地にやってきたのが、その誓いのためだ。

今年中に自分の塾を立ち上げる・・・・


この誓いのために。

週7日労働の中、なんとか自分の時間を工面して、その誓い・・・夢のための準備をしている。

不動産屋やデザイナーとも交渉を続けている。

早ければ、この秋にも立ち上げのために茨城に戻る予定だったけれど、今はちょっとそれが難しそうだ。

それでも、いや、それだからこそ、当初の目的を常に見据えないと。

なぜ、僕がここに来たのか・・・・ということを。

| | コメント (0)

三つ葉

三つ葉
なぜだか部屋のアレカヤシの鉢に生えてきた正体不明の三つ葉。今日まで気がつきませんでした。

抜いてしまおうとも考えたんだけど、何かの吉兆かも?しれないので、様子を見てみようと思います。

| | コメント (0)

メール送信が可能に

ようやく仕事場からメールがふつうに送れるようになりました。

これまでポート25ブロックの回避の仕方が分らずに、えらい使いづらいWebメールを使っていたのですが、半年たって、ようやくOutlookからの送信が使えるようになりました。

仕事でも教室間でのメールやり取りも増えそうなタイミングだったので、いろいろ調べて、なんとかなりました。

これで早急に返事が必要なメールも対応できます。

やれやれです。

| | コメント (0)

梅小路機関車館

梅小路機関車館
鉄分が多い僕としては、ここは外せません。長年の憧れの場所です。

| | コメント (2)

清水の舞台

清水の舞台
遠くに市内の夕景が見えます。

| | コメント (1)

小高い所から

小高い所から
こんなふうに少し離れて見るといい感じです。少し紅葉も始まっています。

| | コメント (0)

銀閣寺

銀閣寺
思っていた以上にボロい。

| | コメント (2)

お昼はここ

お昼はここ
四条にある、ちもとというお店。

京都出身のマイミクさんに教えてもらいました。もちろん、とても幸せな時間を過ごさせてもらいました(^O^)

| | コメント (0)

嵐山

嵐山
単なる橋なのに、絵になってしまうのはズルいですね。

| | コメント (0)

仁和寺

仁和寺
拝観料高いからパス

| | コメント (0)

龍安寺

龍安寺
お次は龍安寺です。

某水槽メーカーのカタログにも載っていましたね(^_^;)。

雨のため、あまり敷石が、白く見えないのが残念。

思っていたより少し小さいかな。

| | コメント (0)

京都に来ています

京都に来ています
まずは金閣寺。あいにくの雨がむしろ幽玄な感じを醸し出しています。

| | コメント (0)

近所の温泉

近所の温泉
武芸川温泉という近所の温泉に来ました。とても良いお湯なんですが、休憩スペースがほとんどないので、あまり来ません。

今日までキャンペーンで入浴料半額なので、行って来ました。

これで今日も仕事頑張れそうですp(^-^)q

| | コメント (0)

8日、京都で会いましょう

ようやく、休みが取れます・・・・・。

お盆休み以降のはじめてのお休みが10月8日にとれました。

というわけで、京都へ行ってきます。

京都は所用では何度か行っているのですが、スケジュールの関係で観光は一切なし。
もちろん、中学の修学旅行は行っていないので、じつは、京都観光って初めてなんです!

というわけで、同行者募集中です!
世間も祝日なので、誰か初秋の京都を僕のくだらんギャグに付き合いながら、まわってくれる人、いませんか?

| | コメント (0)

勘弁してくれよ、そのセンス

JPって何だよ・・・・それ・・・・。

JRにはじまり、JA、JT・・・・・なんとかならんのか、このセンスは!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »