« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

忘れ物の天才!

僕は、忘れ物の天才である。

どこかへでかけるとき、必ず何かを忘れる。
チェックリストを作ろうが、前日に準備しようが忘れるのである。

そもそも、チェックリストに入れること自体を忘れているのでどうしようもない。
前日に準備をしても、チェックが甘いので、まるっきりチェックが機能しない。


当然、土曜日は教室移動があるので、毎回何かしら忘れる。

今日こそは!!!!

と、思い、前日より準備万端整え、さきほど教室で授業を開始すると・・・・

すばらしい!


チェックしたはずのプリントや模範解答が、表紙だけで中身をもってくるのを忘れた・・・・。

今日は完璧だ!

と、思ったのだが、

完璧に、すべて忘れてきてしまったことになる・・・・。


ここまでくると、天才どころか、神の領域だな。

| | コメント (1)

最近、お気に入りの曲

某アニメのエンディングテーマなんだけれど、いいです、この曲。

広瀬香美の愛弟子らしいです。


たぶん、歌詞のモチーフは恋人どうしなんだろうけれど、

なんか、全国でがんばっている塾の先生と生徒たちにささげたいような曲です。

| | コメント (0)

究極のお人好し?

義は守って生きていたいと思う。

でも、それで得られたものが果たしてあったのか?


自分が得たいものがあるのなら、やはり他人を踏み台にして生きていかなければならないのか?

結婚のときも、あれだけ具体的に話が進んでいながら、直前でまさかの瓦解。

今は、独立開業に向けてがんばってきて、だいぶ具体的になりながら、直前のここまできて、障害だらけ。


早く、茨城に戻って準備を進めたいのだが、

岐阜の状況は、ますます僕が抜けられない状況になっていく・・・・。

女性スタッフの「できちゃった婚」の突然退職による人手不足のさらなる悪化。
これで、茨城へ帰る時期が先送りされ、

そして、新年度からようやく週に1度のお休みが入るはずだったのに、
バイトの都合がつかず、僕だけ休みなしの状態が続くことが、さっき決定した。


ようやく定期的な休みがとれて、開業への準備やお世話になっている人への挨拶まわりができると思っていた矢先のできごとで、あまりのショックにしばらく思考が完全に停止した。


どうして、何もかもがうまくいかないんだろう・・・・。


そして、それでも、

「いやぁ、仕方ないですね。」

と、作り笑いをしている自分のお人好しぶりって、いったいどうなのよ?

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »