« 毎日更新 | トップページ | 最近、お気に入りの曲 »

究極のお人好し?

義は守って生きていたいと思う。

でも、それで得られたものが果たしてあったのか?


自分が得たいものがあるのなら、やはり他人を踏み台にして生きていかなければならないのか?

結婚のときも、あれだけ具体的に話が進んでいながら、直前でまさかの瓦解。

今は、独立開業に向けてがんばってきて、だいぶ具体的になりながら、直前のここまできて、障害だらけ。


早く、茨城に戻って準備を進めたいのだが、

岐阜の状況は、ますます僕が抜けられない状況になっていく・・・・。

女性スタッフの「できちゃった婚」の突然退職による人手不足のさらなる悪化。
これで、茨城へ帰る時期が先送りされ、

そして、新年度からようやく週に1度のお休みが入るはずだったのに、
バイトの都合がつかず、僕だけ休みなしの状態が続くことが、さっき決定した。


ようやく定期的な休みがとれて、開業への準備やお世話になっている人への挨拶まわりができると思っていた矢先のできごとで、あまりのショックにしばらく思考が完全に停止した。


どうして、何もかもがうまくいかないんだろう・・・・。


そして、それでも、

「いやぁ、仕方ないですね。」

と、作り笑いをしている自分のお人好しぶりって、いったいどうなのよ?

|

« 毎日更新 | トップページ | 最近、お気に入りの曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日更新 | トップページ | 最近、お気に入りの曲 »