« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

N700

N700
茨城に向かって移動中。N700系ののぞみを選択。窓際なのでコンセントが使える。パソコンで仕事しよっと。

| | コメント (0)

ハモネプ

今年度から、週7日労働(笑)から、火曜日は定期的なお休みをいただけるようになった。

そんなわけで、火曜日はテレビでハモネプを観ることができた。


決勝戦は、どのチームもすごかったね。

思わず感動しちまった。

優勝チームは技術的なこともさることながら、あの演出は完全に作戦勝ちでしょう。

1回戦でメインボーカルを思い切りフィーチャーして、観客に「あのボーカルはすごい!」と思わせる。
で、決勝戦でもある2回戦で、そのメインボーカルはほとんどコーラスにまわり、もうひとりのメンバーがリードボーカルをとる。しかも、1回戦の彼とは個性がだいぶ違うが、技術レベルは引けをとらないという・・・・。

隠し玉作戦とでも言おうか・・・。


ふと、思った。

僕の大好きなオフコースも、小田さんとヤスさんがこんなふうな関係だったのだろうか?

と。


僕がオフコースを知ったとき、すでにヤスさんは抜けていて4人になっていた。
ヤスさんが抜けた事情を知るのはそれから、ずいぶんと後のことだ。


今、僕が作ろうとしている塾も、そんなふうなチームを作れたら良いな。

「お、この先生、オモシロイし、わかりやすい!きっと、この塾のメインはっている人なんだろうなぁ。」

と、思わせて、

別の先生が、まためちゃくちゃオモシロイし、わかりやすい!

目指すはハモネプのような塾!?

| | コメント (0)

桜と長良川鉄道

岐阜の関市にはそこかしこに立派な桜の木が植えられている。

へたったEOSデジタルのバッテリーを新調し、さっそく塾の最寄の駅で撮影してみた。

003_5

関口駅にて

クリックするとめちゃでかい画像がでます。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »