« 国境は少しずつ | トップページ | ただ精一杯に生きる »

NHKの番組収録に参加しませんか?

NHKより、こんな案内のメールを頂きましたので、御紹介しておきます。
僕は残念ながら参加資格が無いので、どなたか御興味があればどうぞ。


■番組収録に参加してみませんか?

4月からスタートした子育て番組「土よう親じかん」では、
10月14日(火)の番組収録に参加していただける方を募集しています。

-----------------------------------------------------------------
  土よう親じかん・秋のスペシャル
     ~「子育ての鉄則」それってホント?~
-----------------------------------------------------------------
 子育ての方法は家庭それぞれとは言うけれど、
 親にとっては迷うことばかり。
 そんなとき、「子どもは○○○して育てた方がよい!」という
 まわりの先輩たちの経験則に従うことも少なくないのでは?
 「ほめて育てるべし!」
 「あまり勉強しろと言わない」
 「子どものケンカに口を出しちゃいけない」などなど…
 だけど、それって本当?
 番組では、そんな不安を抱えているお父さんお母さんのため、
 世の中で言われている数々の「子育ての鉄則」を徹底検証!
 スタジオに4人のママ・パパゲストと一般の親の皆さんが大集合し、
 それぞれの経験から話し合います。

 出演:(司会)藤井隆さん 高野優さん
    (ゲスト)角田信朗さん 三田寛子さん 
         室井佑月さん レッド吉田さん

 番組放送予定日時:10月25日(土)20:00~21:20 
          NHK教育(全国放送)
-----------------------------------------------------------------

───────
* 参加条件 *
───────
・小学生のお子さんを持つ親であること(ご夫婦で参加して頂くことも可能です)
・スタジオでご自身の日々の子育て経験などを発言して頂く可能性があります
・10月14日(火)17時にNHK西口にお越し頂ける方
 (解散は21時ごろの予定です)
・あらかじめ何度か電話連絡をさせて頂きます
 (「子育ての鉄則」についてのお考えをお伺いします。)

───────
* 応募方法 *
───────
・参加希望の方は、
 「土よう親じかん」番組ホームページの投稿フォームからご連絡ください。
 (投稿フォームはこちら https://www.nhk.or.jp/oyajikan/form2.html)

───────
* 締め切り *
───────
10月11日(土)
人数に限りがありますので、定員になり次第締め切らせて頂きます

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

|

« 国境は少しずつ | トップページ | ただ精一杯に生きる »

教育」カテゴリの記事

コメント

参加資格はあるし、この番組見たことありますよ!
こんな風に募集かけてるんだ~
応募してみようかしら???

投稿: たれまい | 2008/10/03 20:05

じつは、たれまいちゃんのこと、かなり意識して書きましたhappy01。あと、何人か候補の人いるんだけれど・・・・。

僕自身は、高校生のとき、似たような形でNHK番組には参加したことあります。けっこう楽しい経験ですよ~。

投稿: ほたる | 2008/10/03 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国境は少しずつ | トップページ | ただ精一杯に生きる »