« 250万円が40万円!? | トップページ | 最大級のイモムシ! »

県政報告会での出会いと再会

わが市は市長選挙をめぐってまっぷたつに割れている。

現役市長も対立候補の県議もよく知っている人だ。
会えば、「おお、中村君!新しい塾の進捗はどうかね?」
などと声をかけてもらったりする。

今日は対立候補の県議の集会に顔を出す。
現役市議も多く来る。彼らのうちの二人は僕より若い。

いろいろな人に再会したり出会ったりした。

ローカリズムとグローバリズムは相対するものではない。
その調和のカタチを模索していくことが、これからの僕らのやるべきことなのだと実感。

僕は私教育という立場から、できることを精一杯やっていこうと思う。

|

« 250万円が40万円!? | トップページ | 最大級のイモムシ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 250万円が40万円!? | トップページ | 最大級のイモムシ! »