« 南米ウィローモスを食らうミニブッシープレコ | トップページ | 京浜東北線!? »

不法侵入されました!

教室の入っている建物は3階建て。僕の教室は2階で、3階は住居になっている。
この3階の住人は、じつは以前2階で保育所をやっていた人なのだ。

しかし、この人がトンデモナイ輩。

保育園を廃業してからも相変わらず共有スペースには粗大ゴミはおきっぱなしだし、どうも以前から僕の教室に侵入している気配があったのだ。つまり、保育所を廃業したときに、鍵を大家に返却しないで、こちらの隙を狙って何度も教室に侵入していたらしいのだ。

今までも何度かその痕跡を眼にしていたのだが、とうとう今日は現場を押さえてしまった!

教室に入ろうとすると、まず共有スペースの鍵がかかっている。ここは、協定で鍵をかけないことになっているはずなので、僕はこの鍵をもっていない。しかし、こんなこともあろうかと、外階段からの鍵をゲットしておいたので、教室に入れた。そこで目にしたのは・・・・!!!!

充電中の携帯電話・・・・・

な・・・・情けない!

携帯電話の充電の電気代がもったいなくて、僕の教室に侵入して、携帯電話の充電をしていたのだ!

当人は見当たらない。もちろん携帯電話は没収。
生徒からならまだしも、大人から携帯電話を没収することになるとは思わなかったぜ。


この携帯電話を大家と不動産屋に突き出してやろうかと思案していたところに、
件の輩登場・・・・・。

僕はにっこり笑顔をつくって

「あの、携帯電話は誰かに盗られるといけませんから、お預かりしておきましたよ。」

と、言って返してあげました。

もちろん、心の中では

「次、あったら、不法侵入および窃盗の罪で訴えるからね。」

と言いながら・・・・。

僕の「笑顔」の意味がわかってくれていれば良いのですが・・・・。

|

« 南米ウィローモスを食らうミニブッシープレコ | トップページ | 京浜東北線!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鍵、変えてもらいましょうよーすぐにでも

投稿: よーこ | 2008/11/02 16:05

ほんと、すぐにでも鍵は変えてもらいます!

こんなのが、子どもを預かる保育所をやっていたということが信じられないっす。

投稿: ほたる | 2008/11/03 07:20

お久しぶりです!こっちは順調です^^

ホント、保育関係の仕事をようやってこれたと思います。その跡地を塾に・・・
先生の笑顔の意味をきっと分かってくれたでしょう!
その笑顔を想像すると、不気味な笑顔に思えます(笑

投稿: NI KE | 2008/11/03 22:42

お、NI KEくん、御無沙汰。順調とのこと、何よりです。さすがですね!

その手の笑顔、塾でもよく使いますからね。

「あ、宿題!?別にやらなくていいよ。成績上がらないだけだから。」

とか、

「あ、やる気しないの?じゃ、やらなくていいよ。すべての人が『勝てる』わけじゃないから、『勝負』って言うんだものね。」

みたいな(笑)。

投稿: ほたる | 2008/11/04 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南米ウィローモスを食らうミニブッシープレコ | トップページ | 京浜東北線!? »