« がんばれ南米ウィローモス! | トップページ | 林先生へ »

30万円の仕事!?

工務店さんに、

「先生ならパーテーション外せると思いますよ。外していただければ、そのぶん工賃安くできますから。」

の言葉におだてられ(?)、今日は朝から教室のパーテーションはずし。

最初に外す部分だけ教えてもらったのですが、たしかに、そこを外すと、おおよそ次の作業の見当がつきます。

正味5時間くらいかかってすべてを外し終えました。

こうして仕切りがなくなると、工事後の教室の姿もよりいっそう容易に想像できるようになりました。

081127_15080001

あと数日で工事の発注を出せれば・・・と、がんばっています。

ここまでは、塾の公式ブログと同じなので・・・。

じつは、この作業、いちばん最初の工務店さんの見積りだと、30万円とでていたんです。
もちろん、廃材処理も含めてなので、純粋に作業のみではもう少し低めの金額にはなるにしろ、
その金額はいくらなんでも・・・・って気がしたわけです。

少なくとも車いじりに比べればまったく楽な作業だったわけで、
こんなとき、趣味人の強みを発揮できてちょっと自己満足です。

|

« がんばれ南米ウィローモス! | トップページ | 林先生へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばれ南米ウィローモス! | トップページ | 林先生へ »