« 隙間風の改善 | トップページ | あけましておめでとうございます »

たくさんの「ありがとう」を集められた年でした。

081231_22010001


時計が22時をさしています。
今年もあと2時間を残すばかりとなりました。
ほんとうにはやい1年でした。

ちょうど1年前のことが、昨日のように思い出されます。
岐阜の開智塾でみんなとピザを食べて、壁一面のスクリーンでwiiをやって・・・・。

今年は、翔智塾でひとり過ごしています。

翔智塾・・・・・開智塾より飛翔してという思いをこめてつけた<自分の塾>です。


飛翔どころか、まだ、目さえ開けられていない状態ですが、
とにかく、今まで「夢」だった、<自分の塾>が、いま、ここに存在しているという事実に、いかなる感謝の言葉をささげればよいのか僕はわかりません。


とにかく、この塾は、たくさんの・・・・ほんとうにたくさんの「ありがとう」でできています。

たとえば、冒頭の時計も、開智塾の親御さんから頂いた美濃和紙でできたものです。


今年いただいた多くの「ありがとう」を、

来年は、「ありがとう」を与える立場になりたい。

それが今の思いです。

僕にかかわりのあるすべての人に・・・・・「ありがとう」

|

« 隙間風の改善 | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隙間風の改善 | トップページ | あけましておめでとうございます »