« 必要なのは新しい発想 | トップページ | クロス貼り »

塾のイスのオーナー制度

勤め人だったころの同僚の先生が呼びかけ人で、

「塾のイスのオーナー制度」

というのをやってくれているということを聞いて驚いた。
いやぁ、これは本当にうれしい。


我が塾に1つ6千円弱のイスを導入するんだけれど、
これを有志のみなさんに、一口一脚で寄贈していただき、
イスの後ろに寄贈してくださった名前を記入するというもの。
昔の同僚を中心に声がけしてくださっているとのこと。


金額的なことが問題なのではない。

夢は、いろいろな人の好意の上に、かなうんだ・・・・ということが、カタチになるってのが、イイ!

子どもたちに、ぜったいに伝えたいことだ。

だから、モノは絶対に粗末にしてはいけない、ということも、すごくリアルに子どもたちに伝えられると思う。

|

« 必要なのは新しい発想 | トップページ | クロス貼り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必要なのは新しい発想 | トップページ | クロス貼り »