« やっぱり僕らの世代が動かないと! | トップページ | 中学準備講座の準備 »

徐々に流れは中学生に

まだチラシを撒いていない・・・

ネットだけなんだけれど、ありがたいことにちらほらと入会予約をいただいている。

ここ数日は、中学生の予約がメインになってきた。
どの子も、現時点ですでに良い成績をとっている子達だ。
とくに、英語がかなり得意なようで楽しみだ。新中3の子達は、インタラクティブフォーラムの市の代表らしいし・・・・。今度、英検準2級にチャレンジするとのこと。

ふつう、新規の個人塾にこんな子、なかなかやって来ない・・・というのが、塾経営の「定説」。

しかし、教育熱の高いこの地でそんなことやっていたら、ずっとじり貧なのは目に見えている。

というわけで、当初より「成績上位者のニーズにあわせる」という方針は決めていたわけだけど・・・・。
ここまで、うまくいくとは思わなかった。

やはり、開智塾での経験が非常に効いていると思う。
開智塾の岩田塾長が「成績上位者が塾に何を求めているかを考え抜いた結果」というシステムを、そのまま引き継がせていただいているのだから当然なのだけれど。

ありがたいことだ。
そして、僕は運がいい!

|

« やっぱり僕らの世代が動かないと! | トップページ | 中学準備講座の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり僕らの世代が動かないと! | トップページ | 中学準備講座の準備 »