« たくさんの「ありがとう」を集められた年でした。 | トップページ | トイレから出てきた女の子の一言 »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年である昨日と変わらず、塾へ来ていろいろと思考をしたり、作業をしたりしています。


しかし、これはとても幸せなことです。

「自分の塾をつくる」

という夢がこうして、カタチだけでもかなったのですから。

塾というのは、「子どもたちの笑顔」があって、はじめて塾となりえると思っています。
今年の最大の課題です。


自信はありますが、不安のほうが大きいです。
不安ばかりですが、不満が無いのが何よりの幸せです。

不満は、自分だけではなかなか解消できませんが、
不安は、自分ががんばれば解消できます。


今年も、たくさんの「ありがとう」を!

|

« たくさんの「ありがとう」を集められた年でした。 | トップページ | トイレから出てきた女の子の一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

ご自分の夢をご自分の力で成し遂げる!
これは素晴らしいことだと思います。

勉強・・・実は僕は勉強が大嫌いで
今でも3以上は数えられないし、漢字はかけないw
勉強が楽しい♪って教えられる先生って素敵ですので是非僕みたいな子が行ってみたい!
って思える素敵な塾を作ってください。

本年も宜しくお願いいたします。

投稿: ボルビ | 2009/01/02 12:10

ボルビさん、あけましておめでとうございます。

夢が半分くらいかなっている今ですが、
けっして「自分の力」なんかではありません。

ほんとうに多くの方々のご好意と愛情があってこその今です。

教室の水槽には、ボルビさんからいただいたロタラを移植する予定です。ボルビさんのご好意も、僕の夢の一部を形作ってくれることになりそうです。

投稿: ほたる | 2009/01/02 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくさんの「ありがとう」を集められた年でした。 | トップページ | トイレから出てきた女の子の一言 »