« メタハラ、本格設置 | トップページ | センスある人たちは同じことを想う!? »

T中、学年1位

冬休み中にうちに勉強しに来てくれた子の親御さんからお電話。

竹園を受験するということは聞いていたのだが、やはりT中で学年1位なんだそうだ。

そのお母さんが仰るには、

「受験直前になって先生の塾に変えたいと言い出しまして・・・。自分から塾がどのこうの言う子ではないので、驚いてしまいまして・・・。」

さすがに、この時期の中3生が塾を変えるというのはリスクが大きすぎるので、現在通われている塾と並行して、うちの塾を利用していただくことをご提案さしあげた。

お話しを伺うに、受験を直前に不安で仕方ないのだろう。
「何かしなければ!」
という想いが、今回のお話につながっていったのだと思う。

塾の仕事は、勉強を教えるだけではなくて、こういう不安を和らげてあげることも大切なことだ。
今、その子が通っている塾は、そのあたりの認識が弱いんだろう。


それにしても・・・・こうも狙い通りのターゲット層をつかめるものなのか・・・と、我ながら驚く。

|

« メタハラ、本格設置 | トップページ | センスある人たちは同じことを想う!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メタハラ、本格設置 | トップページ | センスある人たちは同じことを想う!? »