« 公式ブログを引っ越しました | トップページ | はじめての休暇 »

優秀な「スタッフ」

先日もマイミクでもあり、優秀な教え子でもあるDくんが教室にやってきてくれた。

ほんとうは、早々と教室でも閉めて飲みにでも行きたかったが、そんなときに限って子どもたちは長時間勉強したりするわけで・・・sweat02

仕方が無いので、少しでも早く事務仕事を片付けるためにD君にはいろいろと手伝ってもらった。

やっぱり、さすがだなぁ・・・と思うわけだ。
少し手伝ってもらうだけで、こちらの負担がぐんと減るのが実感できる。
3を言えば10分る感じなので、完全にお任せ。

春期講習から、若いアルバイトの子を雇うことになった。
さすがに、D君のようにはいかないだろうけれど、その子の個性が活かせるようにしてあげられたらと思う。

|

« 公式ブログを引っ越しました | トップページ | はじめての休暇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

D君を雇う訳には…いかないんでしょうか?
とっても気が合いそうなのでshine

投稿: よーこ | 2009/03/21 21:35

それ!!!
ナイスアイディアです!!!good

と、言いたいところなんですが・・・・

D君、岩手在住なので・・・sweat01

投稿: ほたる | 2009/03/21 21:38

岩手のDくんより、俺を雇え。戦力として十分異常、いや十分以上なのはいうまでもないだろうし。

投稿: Dane Joe | 2009/03/29 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公式ブログを引っ越しました | トップページ | はじめての休暇 »