« 優秀な「スタッフ」 | トップページ | 独立宣言!? »

はじめての休暇

昨年の12月26日の仮オープン以来、はじめての休暇をいただいた。

と、言いながらも、教室での清掃中にも自習室でひとり男の子の面倒を見ていたのだけれど。

明日は、完全に休みかな・・・・。


走っているときには気がつかなかったけれど、
やはり、ちょっと疲れた・・・・みたいだ。

子どもたちから

「もし、先生がここで倒れたどうすれば良いですか?」

と、洒落にならない質問を受けた。

「指差して、あはははと、笑ってくれ。」

と、答えたけれど。


彼らは僕に未来を託してくれている。
だから、身勝手な無理のしすぎはダメだ。
背負っているものが、今までとは比べ物にならないくらい、大きいのだから。

|

« 優秀な「スタッフ」 | トップページ | 独立宣言!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優秀な「スタッフ」 | トップページ | 独立宣言!? »