« 夏期講習のチラシ第一弾 | トップページ | 小金高校でも制服復活・・・・ »

休校にするより

感染防止で休校にしたのに、子どもたちは繁華街や近所のカラオケボックスへと出歩いているという・・・。

 いろいろな意味で「笑える」。

識者たちは「行動制限のみが唯一の防御策」と仰るけれど、

昔から「個より集団を重んじる」国民性なんて言われているくせに、
いざとなるとまったく社会性の無いこの国の人たちに、

そんなこと現実に可能なのだろうか?


感染防止の休校なんかよりも、、

全生徒を教員やスタッフごと学校に隔離して、
特別講義でもやったほうが良かったんじゃないの?

感染防止も万全を期すことができるし、学力も上がるし、一石二鳥だ。

|

« 夏期講習のチラシ第一弾 | トップページ | 小金高校でも制服復活・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。合宿にしちゃえば良かったかも…
潜在的なウィルスキャリアはもっと沢山いると
思いますので、時間の問題ですよね…どこも。

投稿: よーこ | 2009/05/22 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏期講習のチラシ第一弾 | トップページ | 小金高校でも制服復活・・・・ »