« 存じ上げませぬ | トップページ | 電柱広告・・・・は、思ったより恥ずかしい(汗) »

「経済的理由で進学できない」はウソ

「経済的理由で進学できない」はウソ

という、刺激的なタイトルのブログの記事。

数ある塾経営者のブログの中でも、
この猫ギター先生のものは、
群を抜いた切れ味だと思う。

毎回、更新を心待ちにしているブログのひとつだ。

|

« 存じ上げませぬ | トップページ | 電柱広告・・・・は、思ったより恥ずかしい(汗) »

教育」カテゴリの記事

コメント

本当にその通りだ!と思わせてくれた人が
身近にいます。
大学へ進学する時、自分で働いて学費を全て
支払ってました。それも二部ではなく一部に
入学、夜働いていたので、寝ないで大学に行
くこともあったそうです。優秀な成績で卒業
し、一流企業に就職しました。
後にそこはやめてしまいますが、何度もヘッド
ハンティングをされている優秀な人です。
その人を見てると、人間、努力と根性と本気
のやる気があれば、何だって出来るんだ…と
思います。(私なんてまだまだ温すぎって)

投稿: よーこ | 2009/05/30 15:42

余談ですが、このブログの画像の猫ちゃんが
ギターを弾いてるやつ、めったくそ可愛い
ですね…heart02 猫あんまり好きじゃないんですが、これには萌えました(笑)

投稿: よーこ | 2009/05/30 15:44

僕らの世代だと

「なめねこ」・・・を彷彿させますよねcoldsweats01

投稿: ほたる | 2009/05/30 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 存じ上げませぬ | トップページ | 電柱広告・・・・は、思ったより恥ずかしい(汗) »