« 小金高校でも制服復活・・・・ | トップページ | 存じ上げませぬ »

「れんあい」!?・・・それって、食べられるんですか?

「れんあい」とか、ましてや「けっこん」とか・・・・・

「それって、食べられるんですか?」
と、思わず聞いてしまいそうなくらい縁遠い異世界の話しになりつつあるけれど、

むかしは、こんな「れんあい」とか「けっこん」を夢見ていたんだよね・・・

http://ashimeshi.blog17.fc2.com/blog-entry-155.html


恋愛とか結婚というのは、がんばったから、結果が出るとか、評価されるというモノではない。


それにくらべて、仕事って、がんばったら、がんばっただけ結果が出るし、評価もされる。

さぁ、今日もこれから仕事だ。

僕を信頼してくれて集う子どもたちと彼らのおうちの方々のために!

|

« 小金高校でも制服復活・・・・ | トップページ | 存じ上げませぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しようと思って出来るものではないですよね…
恋愛も結婚も。
ただ、恋はある日突然「落ちる」ものです。
いつやってくるかは分かりません。
それは、人によっては結婚した後でもやってくることはあるのです。(意味深)

投稿: よーこ | 2009/05/24 12:00

学生の頃、友人と

恋とは「落ちる」ものなのか「する」ものなのか・・・

という、いかにも学生らしい(笑)
議論をしたことを、いまだに覚えています。

僕は「落ちる」派で、今でもそれは変らないかなぁ。

逆に言えば、「落ちる」ものである以上、
自分でなんとかできるものでもなく、

だから、自分で何とかできることは、
きちんと、精一杯やろう!

って、感じの日々です。

投稿: ほたる | 2009/05/24 12:17

私も恋は「落ちる」派です!
ホントに1日1日自分のできることを
やるしかないですよね。
それは結婚してからも変わらず。

しかし、このブログの夫婦はいいですなあ。
ブックマークしちゃいました。

投稿: たれまい | 2009/05/25 00:07

たれまいちゃんに言われると、
いろいろな意味で、ちょっと照れます(笑)。

このブログ、できるだけ過去ログから読んでみるといいですよ・・・・

と、言いたいところなのですが、近々出版されるということで、かなり削除されてしまったんですよね。

本来、こんなラブコメではぜんぜん無いのですが、
これはこれで、なんか好きです。

投稿: ほたる | 2009/05/25 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小金高校でも制服復活・・・・ | トップページ | 存じ上げませぬ »