« 今日は良き日 | トップページ | 地下鉄で特急 »

大学生が羨ましい・・・

というわけで、公式ブログのほうにも書いたんですが、岐阜の子達がうちの塾と大学を見学に来たわけです。

で、筑波大学潜入・・・もとい、見学ツアーとあいなったわけです。

ひさしぶりに大学の図書館へ入ってみると、なんだか「懐かしい」というより、今だに自分が大学生であるかのような錯覚さえ覚えます。大学の図書館で本を読み漁った日々。

母校の紀要を読むと、恩師が「17年前の十勝地方の調査では・・・」なんて、自分が参加した社会調査のことが触れられていて、もうそんな時間が経ったのかと、少々愕然としました。

17年も経つのに、乗り越えられない「壁」があるってことにも。

まぁ、人生、すべてを手に出来るわけではないですからね。
その代わり、17年前には想像もできなかったものを手に入れられているわけだし。


それにしても、大学生や大学卒業したばかりのマイミクさんたちが、こぞって

「GWで暇だ。」

と、書いていることに、羨望のまなざし・・・。


だから、「大学生が羨ましい・・・」わけでは決して無い・・・・(ハズ)。

|

« 今日は良き日 | トップページ | 地下鉄で特急 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は良き日 | トップページ | 地下鉄で特急 »