« ロマンスカー再び | トップページ | 「できない」子の親の特徴 »

あまりにもシュールな「絶望ポーカー」

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、ほたる。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│我│我│我│我│
│婚│慢│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開いたとき、誰もが目を疑った。彼に突きつけられた現状は、あまりに過酷で殺伐としたものであった。勝手に神に祈る者あり、「この人とは付き合いたくない」とつぶやく者あり、会場は沈痛な雰囲気に包まれた。

ほたるは「我慢×4」を捨てた。

残したカードは「結婚」のみ。ほたるは、そこまでして「結婚」にこだわっているのだ。

彼はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│我│浮│浮│浮│
│婚│慢│気│気│気│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「浮気」によるスリーカード…

中でも見所は「我慢」を捨てて「浮気」がやってきた部分であろう。それがほたるにはお似合いであった…。

人はほたるをこう呼ぶ。「我慢に囚われた男」と。
────────
【技名】
無茶斬り、そして「浮気」によるスリーカード
【スコア】
-199点
────────
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

|

« ロマンスカー再び | トップページ | 「できない」子の親の特徴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい、これ。
やるたびに結果が違う(笑)

投稿: よーこ | 2009/05/07 01:32

よーこさんなら、絶対に反応してくれると思っていました。

あまりにシュールなので2度目が怖い・・・(笑)

投稿: ほたる | 2009/05/07 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロマンスカー再び | トップページ | 「できない」子の親の特徴 »