« 出席率最低・・・・(泣) | トップページ | ハーマンミラー アーロンチェア »

ひとりではできぬこと

 以前の大手塾勤務時代の元同僚・部下・上司(笑)で、今はある私立高校の先生になっている某くんが、塾にやってきてくれた。もうあれから3年の月日が流れているとは・・・。

 彼がいると、子供たちの表情が非常に華やかになる。これは、今も昔も健在の彼のすごい能力だと思う。たぶん、自分には絶対に無い能力だ。

 人には、それぞれ異なる能力があって、そういった人たちが集まってチームになるからこそ、できることが多くある。逆に言えば、ひとりだけでやっている限り、どうしても、その人間の短所がにじみ出てきてしまうということだ。

 彼と夏期講習で何かコラボができないか思案中。アルバイトの学生さんも含めて、僕が通奏低音をかなでつつ、新しい風とのハーモニーを常に模索していきたい。

|

« 出席率最低・・・・(泣) | トップページ | ハーマンミラー アーロンチェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出席率最低・・・・(泣) | トップページ | ハーマンミラー アーロンチェア »