4コマ漫画のブログパーツを追加

画面、右下に、1時間ごとに更新される4コマ漫画(クリックでコマ送り)のブログパーツを設置してみました。

内容次第では消してしまうつもりですけれどね。

昔は、ココログはこういったパーツをつけるのが非常に難しかったのですが、いつのまにか簡単になっていました。いろいろと目移りしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログって、やっぱり微妙に面白い

ブログって書くほうの人のストレス解消って部分がとても大きい気がするけれど、読んでいても意外とそれが面白かったりするんだよね。

最近、個人的な知り合いのブログが非常に面白くてハマっていたんだけれど、サーバーのメンテナンスで「今日は書き込みが無い。」ってわかっていたりすると、メンテナンス終了がとても待ち遠しかったりする。やっぱり、素性の知っている人のブログはとくに面白いもんね。

というわけで、ブロガーのみなさん、いろいろ大変なことがあっても、頑張ってカキコつづけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初トラックバック!

blogを始めて1ヶ月と少し経ちましたが、初めてトラックバックをいただきました。いやぁ感激です!

デジタル野郎 ~Let's digital!!~: スポーツカーが欲しい!

コメントをつけさせていただいたのですが、あまりの嬉しさに文がすちゃらかになっています・・・・。すみません、pianoman様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog pet こうさぎ β版

 今日はバレンタインデイですねぇ。以前は、我が塾でも若くてかっこいい先生が何人かいて、その先生たちに「我れこそは!」と想う女子が殺到してちょっとした騒ぎになったものですが、最近はあまりそういうこともないようです。かく言う僕はと申しますと・・・。ま、いいじゃないですか(笑)。
 それより、ブロガーとしては、blog pet こうさぎが、今日からβ版になるということのほうが、気になるイベント。早速、切り替えてみましたが、なんとかうまく動いているようですね。新しくペットが追加されましたが、やっぱりこうさぎが一番かわいいので、しばらくはこれでいきます。
 あと、フレームが変えられるようになったのも外見上の変化でしょう。でも、フレームによっては、背景に表示している時計の最初の文字が隠れてしまうのはちょっと問題だなぁ。この背景は昨日から設置しているもので、こちらからいただいたものです。時間帯によって背景が変わるのですよ。気がつきました?
 あ、あと、α版でもあったのですが、今日はさりげなくバレンタインチョコが描かれているのにはちょっと驚き・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blogっていろいろあるのね・・・

 最近、日曜日っていうと、こたつに入って、ひたすらネットサーフィン(死語!?)している。運動不足だし、もっと活動的にならなきゃとは思うんだけれど、気がつくと日が暮れている・・・って感じ。

 それに輪をかけているのがblogの存在。いろいろと書きたいことがあって、「今日はどれを書こう?」って考えているのも楽しいし、気ままにクリックして出会ったblogを読んでいるのは自分が考えていた以上に楽しいということがわかった。とかく仕事でいつも同じ人と顔をつき合わせていると忘れがちな「世の中にはいろいろな人がいる。」という至極あたりまえのことを再認識させてくれるのがイイ。

 ところで、長年のnifty会員なので、blogも何も考えずにココログを選んだんだけれど、じつはブログっていろいろあるのね・・・。MSNやらYahooやらあげくのはてに2chにもあるなんて・・・。ココログでよかったのかなぁ?なんてちょっぴり自分の勉強不足を後悔したりもする。とくに、ココログは携帯電話での閲覧ができないのが不満!!!今後対応予定はあるのかなぁ?

 とりあえず、今日は自分のblogに時計とblog petの「こうさぎ」を設置してみた。シンプルなブログもセンスがあっていいけれど、動きがあるこんなページもなかなかいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)