ツアーオブジャパンで事故

あんまりみんなロードレースのことを知らないものだから、

「下り坂ともなれば100km以上出て、事故れば、死者すらでかねないんですよ!」

なんてことを職場で話したら、

美濃ステージで事故!!!

http://www.asahi.com/national/update/0520/NGY200805200009.html

大丈夫だろうか・・・・。その後の情報が流れてこないのだが・・・。

| | コメント (0)

国技館で相撲をみた!

じつは先の日曜日、15日に、初めて国技館で相撲を観戦してきました。
これは、塾で日頃お世話になっている高校から頂いたチケットで、大量のお弁当&飲み放題というサービスつきのすごい席なのです。

なんと取り組みは朝の8時半からやっているんですね。僕らは初体験ということもあって、途中で飽きてしまってもなんですから、11時すぎくらいに入りました。もし飽きても一回だけなら場外へ出ることができます。
sumo
早い時間帯だとこんな感じです。


ところが、これが飽きないんだな。本物の迫力というのはテレビで見るのとは全然違う。最初のほうは力士だけでなく、行司や呼び出しも「若手」がやっているので、全体的にぎこちないし、派手さも無い。それはそれで面白いのだけれど、これがだんだんレベルが上がってきて最後の結びに一番へたどりつくわけで、その変化もまた楽しい。

その日のテレビ解説はデーモン小暮閣下で、早い時間帯は客席から解説などするものだから、ミーハーなお客(そして、その中には僕らも含まれるのだけれど)は、相撲そっちのけで閣下の写真を撮っていたりという光景も見られ、なんとも気楽なエンターテイメント。

いや、また行ってみたいと正直思いました。機会がある方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)