アホなニュース

リンク: ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 暴行事件 > 「じろじろ見た」のは元教え子=最後まで気付かず-暴行教諭ら2人逮捕・鳥取県警 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース.


「なにガンとばしてんだよ!」

とか言ったんでしょうね。


そりゃさ、

元教え子だったら、先生のこと見るよね。

「あ、~先生だ!」

みたいにさ・・・・。


人生かけてギャグをやっているとしか思えん。

| | コメント (0)

「いじめ」は、<殺人>だよね

いじめ関連の自殺のニュースが多い。
とくに、教育関係者の自殺が多いのが気になる。ネットでもいろいろな人がこの件にコメントしている。「教育者たるもの自殺などするものではない。」という論調が多く、またそれはしごくごもっともなことなんだけれど・・・・。

でも、そういうことを言う前に、「いじめ」た当事者たちに
「けっきょく、お前たちがやったことは<殺人>なのだ。」
と、分からせることのほうが大事なんじゃないだろうか?

自殺してしまった人が、「いじめ」られた当人であれ、その学校関係者であれ、ある人間の身勝手な行動が、ひとりの人間を死に追いやったという事実の重さが、何ら感じられない昨今のマスコミやネットの論調にはやるせない想いがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人の品性

リンク: @nifty:NEWS@nifty:無言・脅迫電話や張り紙、朝鮮学校で嫌がらせ続発(読売新聞).

ってかさ、必ず出るよね、こういう輩。
愛国者を気取っているのかも知れないけれど、日本人の品性を貶めているサイテーな奴らだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)